ハイラインを歩いてみるとニューヨークが一段と好きになる!


長さ1.6キロの古い高架を再利用した空中公園、ハイライン

ミートパッキング地区にあるガンズヴォート・ストリートから30丁目へ進み、チェルシー地区を通ってジャヴィッツ・コンベンション・センターの近くにある
ウエストサイド・ヤードまで続いています。

ハイラインを散歩する人は春から秋口にかけて多く、2009年以来公共スペースで誰でも無料で楽しめる観光スポットの1つとなっています。


疲れたら途中にあるカフェやレストランで休憩するのもいいですね。また休憩できる場所が一定区間内にあるのでベンチで休んだりも可能です。 

※公共の場ではお酒は飲んではいけないので要注意、警察に注意された時に知らなかったでは通らないケースが多いです。



春から秋にかけて外で過ごしやすい日はハイラインで過ごす人の姿が多く、平日は歩きやいです。

週末は人が多いので人ごみが苦手な人は週末は避けて行ってください。 


線路をうまく利用したハイライン、緑が多く公園内の木の多く植えられています。

公園になるまでのハイラインは荒廃していました。 リベット留めされた鉄骨の高架橋は基本的に健全な状態を保っていた。線路上には雑草や草花、低木、ウルシのような不ぞろいな木が生い茂っていた。(ウィキ


この公園の魅力はなんと言っても高い場所から見える街並みとビルに描かれた絵やアート作品が所々のビルに展示されているのを見ながら散歩が出来る事。


ハイラインの両側にビルが立ち並んでいるのですが、この様にアートでハイラインを歩く人々を楽しませてくれています。


ハイラインは舗装され歩きやすく、週末になると小さな子供連れ家族で散歩に来ている人も多いです。家族でも遊びに行けるのがいいですね。
  
車椅子やストローラーを使用される方はエレベーターのある入り口が4箇所あるので、確認してお出かけください。(下記参照)



ハイラインの入り口
  • Gansevoort Street
  • 14th Street (エレベーターあり)
  • West 16th Street (エレベーターあり)
  • West 18th Street
  • West 20th Street
  • 23rd Street (エレベーターあり) ***
  • West 26th Street
  • West 28th Street
  • West 30th Street (エレベーターあり)


ぜひ、高架の上の公園を歩いてみてください。ニューヨークのウエストサイドの雰囲気が楽しめます。 

写真 Shiori Sekimoto

ハイラインのオープン時間:7:00 AM to 11:00 PM





Powered by Blogger.