NY ソーホー、ディーン&デルーカ



1973年創業、ディーン&デルーカはニューヨーク市の中でも高級食材店の老舗。 当時、歴史の教師をしていたジョルジオ・デルーカさんが開いた小さなチーズショップが始まりだったそうです。

元祖ニューヨークのグルメな店がこちらソーホーのディーン&デルーカ。 ニューヨークに来たら立ち寄りたい食材店の1つ。 


ディーン&デルーカのデリカテッセン売り場では洋風のお惣菜が売っている。 量り売りと1個の値段が書いてあるので表示を見て買おう。


量り売りのお惣菜


好みのサンドイッチがショーケースにない場合は好きなハムやチーズなどを選んで注文すれば作ってもらえる。




日本の惣菜コーナーのお寿司とは異なり、とにかくご飯が柔らかい。


アボカドとカニかまぼこのカリフォルニア・ロールはアメリカでの巻き寿司人気NO1


アメリカ以外の食材も多く売られているし、ヨーロッパのクッキーやチョコレートなども数多い。


お会計は出入り口付近にあるキャッシャーでまとめてどうぞ。 


本店、 ソーホーのディーン&デルーカの場所は地下鉄N,Rの出入り口すぐ側。

さすが元祖高級グルメのお店だけあって売っている食材を見ながら料理のレパートリーを増やそうと思いました。

★日本でも買えるディーン&デルーカのエコバッグ★


   









Powered by Blogger.