ニューヨークで人気の帽子屋さん ホリデーマーケット CHARM NYC


ニューヨークのホリデーマーケット、今日はユニオンスクエアーで出店されているCHARM NYCと言う名前の帽子専門店に行って来ました。

地元ニューヨークの雑誌で取り扱われていた人気の帽子屋さんという記事を見て、以前にノリータ
で販売していた時、お店に訪ねてお話をさせてもらいました。 今回は14丁目のユニオンスクエアーのホリデーマーケットにて出店されています。 

デザインはご主人と奥さんの2人がされているそうです。 帽子や動物の可愛らしいぬいぐるみもハンドメイドで作られています。 動物のぬいぐるみも奥様の手作りだそうです。 ぬいぐるみ達を見ていると心温まる、みんなそういう顔をしてました。

沢山の人が帽子を見に来ていたのでオーナーのニックさんに話を聞く時間があまりなかったのですが、週末はとても多くの人が買い物に来られるそうです。

男性用の帽子もありました。 丁寧な縫い具合でクリスマスのプレゼントに選んで欲しい1点ですね。 日本人の方が縫われているだけあって丁寧な仕上がりに見えました。 

私達がお店へ行っていた間にこちらの茶色に少しだけラメ入りの帽子、かぶって見て、気に入ったと言われるお客さんが買って行きました。 お客さんが買われる前に撮った写真です。 

 くじらも可愛い。 子供達だけでなく大人にも人気のぬいぐるみ

CHARM NYCのオーナーでデザイナーのニックさん、日本へ行った時の話を聞かせてくれました。 日本の食べ物がおいしかった話や音楽の話を楽しそうにしておられました。

どこにフォーカスして良いか分からない写真ですが、お店の中に並べられていたボタン、素敵でした。



http://www.booking.com/city/us/new-york.ja.html?aid=344497


Powered by Blogger.